HOME » 【目的別】枚方市エリアのおすすめ歯医者さん » 枚方市エリアのインプラント治療におすすめの歯医者さんを紹介

枚方市エリアのインプラント治療におすすめの歯医者さんを紹介

虫歯や歯周病で歯医者さんへ通院することはあっても、インプラント治療を初めて受けるとなると、どこの歯医者を選ぶべきか迷ってしまう方は多いようです。

そこでここでは、口コミ評判が良く、インプラント治療で実績のある枚方市エリアの歯医者さんをご紹介します。インプラントに対する不安を解消し、歯の悩みを解決しましょう。

インプラント治療では枚方市エリア1位の声も!「くわばら歯科医院」

画像引用元:京都CTインプラントセンター 公式HP(http://www.kyoto-ctimplant.com/tour/)

最先端の設備による安心・安全な治療

くわばら歯科医院では、カウンセリング後に口腔内の状態、レントゲン、CTなどのさまざまな検査を行います。その上で神経や骨の位置など手術のシミュレーションを重ね、コンピューターによって人工歯を設計します。 最新鋭のCTを使うことによって、骨密度や血管の位置まで映し出されるため、術式や治療計画を患者さんと相談しながら丁寧に進めていけるのです。

歯茎を切らない治療が可能

インプラントは歯茎を切ってするものというイメージが浸透していますが、サージカルテンプレートを使ってインプラントを埋め込むことで、これまでのように歯茎を切る必要はありません。歯茎を切らないことで感染のリスクが減り、出血が少なく済むため歯茎の回復も早く、通常の技法より痛みも抑えられます。すべての患者さんに適合するわけではありませんが、手術時間も短く負担も少ないでしょう。

枚方市エリアで高評価!「ひなた歯科クリニック」

画像引用元:ひなた歯科クリニック 公式HP(http://www.hinata-dc.com/contents/c-clinic/index.html)

プライバシーに配慮した完全個室の手術室

一般的に、歯医者さんの診療室はパーテーションなどで区切られていまが、それでも周りが気になってしまうという患者さんのために、完全個室の手術室が完備されています。他の患者さんの声や後ろを歩く気配を気にすることなく、リラックスして治療を受けられます。

忙しい人に嬉しい日曜診療も

仕事の都合など、平日は忙しく時間がとれない患者さんに対応した、日曜診療を実施しています。9時から13時の半日だけですが、通院日の都合をつけやすい歯医者さんと言えます。治療にある程度の期間を必要とするインプラント治療では、日曜診療は特に嬉しいですね。

インプラント治療の専門医が常駐!「山羽歯科医院」

画像引用元:山羽歯科医院 公式HP(http://www.yamaba.com/info/)

インプラント専門医常駐による対応力の高さが魅力

実は、インプラント治療にはいくつかの条件があります。顎の骨の厚みや、重度の歯周病など慢性的な病気を併発している場合は、すぐに治療を受けられないことも少なくありません。しかし、山羽歯科医院ではそんな患者さんに再生治療を実施し、インプラント治療を可能にしています

徹底した衛生管理により感染リスクを限りなくゼロに

治療に伴う感染のリスク管理を徹底するため、すべての器具に滅菌処理を施し、滅菌できないものは使い捨てを利用しています。また、医療用の空気清浄機で空気中に浮遊しているウイルスや細菌を取り除くなど、衛生管理に間違いはありません。

患者さんに寄り添ってくれると評判!「うえだ歯科医院」

画像引用元:うえだ歯科医院 公式HP(http://www.ueda-dc.jp/clinic_tour.php)

キッズコーナー完備でお子様連れでも安心

うえだ歯科医院では、絵本やDVD、おもちゃなどが置かれたキッズコーナーが完備されているため、小さな子どもがいても安心して通院することができます。子どもが小さいうちは、どうしても自分のことを後回しにしてしまいがち。そんな現実に対応したキッズコーナーは、治療へ取り組むための環境を整えてくれています。

大阪大学病院インプラントチームのサポートも

院内の設備は大阪大学病院と同じものを使用していて、技術や装備についても患者さんの希望に応えられるよう、日々勉強会や実習などが重ねられています。難しい症例の場合は大学病院へ紹介してもらい、そこで治療を受けることもできますよ。