HOME » 枚方市エリアで評判の歯医者さんリスト » まつざき歯科クリニック

まつざき歯科クリニック

枚方市にある「まつざき歯科クリニック」について基本情報や口コミ情報をまとめています。

まつざき歯科クリニックの特徴

まつざき歯科クリニックでは、患者さんが安心して治療を受けられる歯科クリニックを目指すために、4つの理念を掲げています。

ひとつ目は「治療内容の説明」です。院長である松崎医師の「治療後も一生自分の歯で健康な食生活を送れるようにする」という意志のもと、現在の口内の状態や治療内容についての説明はもちろんのこと、治療方法の選択についても患者さんの希望に沿った提案をしていきます。

ふたつ目は、「歯科用レントゲンの使用」です。口内の状況を正確には画するためにはレントゲン撮影が欠かせませんが、そこで気になるのが放射線被ばくです。しかし、まつざき歯科クリニックで使用されている歯科用レントゲンの放射線被ばく量は、1年間の日常生活の中で受ける量の30分の1という低い数値に抑えられています。そのため、レントゲンの被ばくが心配な人も安心して治療を受けることができるのです。

三つ目は、「感染症予防対策」です。まつざき歯科クリニックでは、感染症予防対策として、ゴム手袋、コップ、エプロンなどの使い捨てが可能なものはできる限り使い捨てにしています。使い捨て不可能な医療器具は、専用の機器を使用して滅菌処理を行っています。

四つ目は、「個人情報の保護」です。住所や氏名などの個人情報はもちろんのこと、レントゲン写真や治療記録、歯型、治療内容などの情報についても、治療上必要な場合を除き外部に情報が流出しないよう、細心の注意を払って扱っています。

他にも、まつざき歯科では、患者さんへの気持ちに真摯に向き合うことをモットーとして掲げています。歯医者さんへ訪れた人の多くは、さまざまな悩みや不安を抱えています。「痛む歯を治療してほしい」「しっかり噛めるようにしてほしい」、といった要望のほか、「治療は痛いのだろうか」「いつまで通えばいいんだろう」というような治療に関する不安も多いはず。

まつざき歯科では、患者さんが治療後に満足できるよう、要望や悩みはできるだけ理解し、解決できるよう努力しています。ベストと思われる治療方法を押し付けるのではなく、一人ひとりに向き合ったコミュニケーションをとることで、患者さんの望みを叶えることを目指しているのです。

「口コミで評判が良かったので行ってみました。担当してくれたのは雰囲気がとてもやさしい先生で、治療についての説明内容も非常に分かりやすかったです。また、口調が優しいので変に緊張せずにリラックスした状態で話を聞くことができました。相談しやすい、とてもいい歯科クリニックだと思います」

「とてもやさしい先生のいる歯科クリニックです。子供の治療の際には、怖がらないように最初に練習してから治療を始めてくれました。さらに、治療終了後には予防措置もしてくれました。初めて子供を歯医者に連れていくなら、まつざき歯科クリニックをおすすめします」

「活力に満ちた院長先生で、通院のたびに元気を分けてもらっています。治療も親身になって行ってくれるので、安心して通い続けられる優れた歯科クリニックだと言えるでしょう」

「担当の歯科医師をはじめとするスタッフの対応はとてもよく、好感の持てる歯科クリニックです。スタッフの育成や体制がしっかりしていることがうかがえます。また、待ち時間の短縮のための努力もしっかりしていると感じられました」

診察時間 9:30~13:00、14:30~19:30
休診日 水・日・祝日、土曜は午前中のみ診療
所在地 大阪府枚方市北山1-68-6
駐車場 敷地内に5台分の駐車場有
公式HP http://www.matsuzaki.org/

スタッフ紹介

まつざき歯科クリニックは治療後のことまで考えてくれる優れた歯科クリニックです。ここでは、院長についてご紹介しましょう。

松崎 大助(まつざき だいすけ)

歯科治療における松崎院長のモットーは、「歯科治療は、目の前の疾患を治療して終わりではない」ということ。口や歯の健康は、毎日の食事や会話に欠かせない大切な要素です。口内の疾患は日常生活に大きな影響を与えるうえ、疾患の原因は日常生活や生活習慣の中に潜んでいることもめずらしくありません。一時的に健康状態が改善しても、またすぐに悪くなってしまっては意味がないのです。

松崎院長はその場その場の疾患の治療だけでなく、それから先も歯の健康状態を維持することを重視しています。治療の際には、疾患の原因の特定以外にも、治療後も患者さんが安心して健康な生活を送れるようにすることを視野に入れているのです。